メールでお問い合わせ

スマイルレポート

第178回 スマイルレポート
2020/03/10

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

化粧品サービス部 前橋北サービスセンター
角田澄子さん

 第178回スマイルレポートは前橋北SCの角田澄子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 角田さんはヤクルトのお届けを始めて25年、化粧品スタッフなので担当地区は前橋市の北センターの全域です。ちなみに乳製品を担当するスタッフと化粧品を担当するスタッフは制服も違うのですね。
最初のオススメ地域情報はお届けエリアの眺望で、センターから見える九十九山や横室の十二山などの眺めも素晴らしいと。

 続いての話題は、お客さまの敷地にあるという「横室の大カヤ」です。国の天然記念物にもなっていて、樹齢は千年を超えるそうです。この大木の周りで仲間と食べるお弁当や、耳を当てて感じる脈のこと、食べることのできる実についてなど、角田さんとの関わりが語られます。

 続いてご紹介するのは、「独標」という地元のパン屋さん。独身の独に標準の標と書いて「どっぴょう」と読みます。山小屋風の素敵な佇まいでイートインスペースもあり、店内で食べることもできるそうです。角田さんのオススメは、美味しいパンだけでなく、温めて出してくれるビシソワーズです。

 最後は本人の話題で締めくくるのですが、素敵な親子関係と仕事への思いを披露してくれます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社