メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第185回 スマイルレポート
2020/04/28

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋中央サービスセンター
奥木典子さん

 第185回スマイルレポートは前橋中央SCの奥木典子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 奥木さんはお届けを始めて18年目で担当地区は前橋市の城東町3丁目から5丁目です。ちなみに若宮町にあるエフエム群馬からもわりと近いエリアです。

 この地域は自治会活動が活発で、例えば城東町の4丁目で5月に開かれる「ふれあい会食」には60人近くが集まり大変盛り上がるそうです。一人暮らしのお年寄りを地域の公民館に招いてお昼を振る舞うのですが、山菜採りが好きな男性グループが始めたとあって、採れたての山菜の天ぷらなどが並ぶそうです。8月は納涼祭、9月は踊りやお琴、カラオケなど趣味の発表をし合う勤労祝賀会、10月は前橋まつり、3月は新一年生お祝いの会等々、お年寄りと子どもに優しい地区です。

 城東町と言えば、上毛電鉄(上電)の城東駅もあります。上電は長く親しまれているローカル線ですが、七夕の時期の特別列車「七夕まつり号」は季節の風物詩として、毎年報道されています。

 最後は、この地区がテレビドラマや映画のロケ地として使われていたという話。「今日から俺は」というツッパリ漫画原作のテレビドラマでは賀来賢人さん演じる三橋貴志が理容室で金髪パーマにしてもらうシーンがあるのですが、あの「ヘアサロンGENJI」は城東町4丁目にある理容所だそうです。店主が小栗旬さんで、第一話の重要なシーンです。今年も映画が公開になるそうですから、またロケ地話が盛り上がりそうですね!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社