メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第186回 スマイルレポート
2020/05/05

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

 第186回スマイルレポートは高崎西SCの柄沢香織さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 柄沢さんはお届けを始めて19年目で担当地区は高崎市の楽間、行力、北新波になります。

 この地区は、のどかで景色も見晴らしも最高で、特にこの時期は新緑がきれいなところだそうです。天気のいい日は上毛三山や長野の山々までよく見えるとのこと。市川さんも、「若い頃には思わなかったのに、最近は山を見て、きれいだなあと思うようになってきた」と、呼応します。

 続いての話題はお弁当。二人いるお子さんも、今は成人して一区切りですが、小中時代は共にバスケットをしていて、ご主人の分を入れると毎日3人分をつくっていたそうです。当時は色とりどりなども心がけて作っていたのが、長女が高校を卒業した時点で男二人の弁当は「茶」一色になったそうです。肉さえ入っていればいいと…(笑)。

 最後は自身のことで、今後取り組んでみたいことを話題にします。実は、この番組に出演が決まったときのこと。事前アンケートに答えていて「習慣的にやっていることや、熱中していることがないなあ」と、気が付いたそうです。子育ても一段落したところなので、「禅」を体験してみたいな・・・と。ちょうど今が新しいことを始める良い機会なのかもしれませんね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社