メールでお問い合わせ

スマイルレポート

第188回 スマイルレポート
2020/05/19

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎中央サービスセンター
関口啓栄さん

 第188回スマイルレポートは問屋町SCの関口啓栄さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 関口さんはお届けを始めて21年目、担当地区は高崎市の新町、羅漢町、東町、芝塚町です。いわゆる高崎駅周辺で、お店の多いイメージですが、最近はマンションや住宅もたくさん建ってきて時代の変化を感じるそうです。お届けについても、始めた頃のバイクから、その後、電気自動車になり、今は軽自動車になったということで、とても快適になったそうです。

 ところでこのエリアは長野堰用水が近く、用水沿いの細道を地域の方々が犬の散歩やウォーキングに利用されています。そこには、かつて染物屋さんが集まっていたそうで、その名残りが見られるお客様宅もあるそうです。中に入ると染物の洗い場に使った広い縁側が残っていて、とってもいい感じだそうです。隣を流れる用水で染物を洗っていたということなんですね。そんな景色は昭和30年代まで続いていたそうです。

 続いて、東町の公園近くにあるお好み屋さん、「えんや」をご紹介します。新型コロナの影響で各店舗がテイクアウトメニューを充実させていますが、「えんや」さんも電話で予約していただければ、お好み焼きや焼きそばをお持ち帰れるそうですので、ぜひご活用ください。

 最後は関口さんの健康法について会話がはずみます。センターへの通勤を自転車に変えたところ、-3㎏の効果があったそうですよ!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社