メールでお問い合わせ

スマイルレポート

第190回 スマイルレポート
2020/06/02

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 みなかみサービスセンター
鈴木千穂さん

 第190回スマイルレポートはみなかみSCの鈴木千穂さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 鈴木さんはお届けを始めて4年半、担当はみなかみインター周辺から湯原の方までと、広い範囲を担っています。

 みなかみと言えば雪をイメージしますが今年は雪が少なくほとんど積もらなかったそうです。例年、山の方へのお届けは車を停められるところに置いて、そこから防寒着を着て完全武装で行くそうです(笑)。ちなみに動物と遭遇することも度々あり、なんと車の前を熊が通ることもあるそうです。

 観光業を含めていろいろなお客さまを担当している鈴木さんですが、「消防署」や「警察署」へも毎日お届けしています。どちらも男性が大半の職場ですし、はじめはすっごく緊張して行ったそうですが、皆さん気さくで冗談とかも言ってくださって、今はとても楽しいそうです。緊急時に備えた緊張感はいつも持っていらっしゃるのですが普段はとても親しみやすく、今後何かあったときは気軽に相談できそうだと。

 最後は、新型コロナの影響で様々な業種の多くの方々が大変な状況にある中、「みなかみ」へのエールで対談を終えます。

 「みなかみは自然豊かで温泉の質も良く、おいしいものがたくさんあります。アウトドアも一年中楽しめますし、年齢問わずみなさんが楽しめる観光地ですので、コロナが落ち着いたら、ぜひ皆さんに来ていただきたいです!!!!!」
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社