メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第193回 スマイルレポート
2020/06/23

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川サービスセンター
伊藤絹江さん

 第193回スマイルレポートは平成大橋SCの伊藤絹江さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 伊藤さんはお届けを始めて17年目、担当は渋川市の半田地域です。その半田にある早尾神社を最初に取り上げるのですが、ここにはあの日光東照宮の「眠り猫」を手掛けた左甚五郎の「弟子が彫ったという眠り猫」の彫刻が収められているそうです。このことは、ラジオ出演が決まったあと、地域の歴史建造物について調べているとき、あるお客さまが「見に行くかい?」と案内してくださったということで、伊藤さんも初めて知ったそうです。また、神社には「お的(まと)」という珍しい神事も残っていて、まさに歴史を感じます。彫刻はガラスで保護されていますが、外から見ることもできるので、興味のある方はぜひ訪ねてみてくださいね。

 続いてコロナの感染予防でお届けのスタイルが変わらざるを得なかったときのこと。お客さまが示してくださった「ある心遣い」の優しさに、思わず感動したエピソードを披露します。

 最後は昨年末にリニューアルしたばかりの温泉施設「花湯スカイテルメ」をご紹介します。本や漫画がたくさんあるコーナーもできて、よりリラックスできる施設となりましたので、ぜひお出かけください。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社