メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第194回 スマイルレポート
2020/06/30

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎東サービスセンター
増野薫さん

 第194回スマイルレポートは高崎東SCの増野薫さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 増野さんはお届けを始めて20年目、担当は高崎市の萩原町、島野町、元島名町、西横手町、中大類町。その中大類にある健大高崎高校にもお届けしています。

 最初に取り上げるのは、島野町に伝わる「珍しい夏祭り」である地蔵盆についてで、増野さんも初めて見かけたときは「何だろう?」と思ったそうです。このお祭り、島野では「お地蔵さま」と呼ばれていて毎年7月24日に開かれているとのこと。地区に赤ちゃんが生まれたら生年月日と名前を書いてお神輿に入れ、子どもがすくすく成長するよう疫病退散を願って練り歩きます。お神輿にはお賽銭箱が入っていて、自分の家の近くに回ってきたらお賽銭を入れるのだそうです。関西ではよくあるお祭りみたいですが、関東ではあまり見られないようです。

 続いては、増野さんのお客さまで、裁縫の得意な方のお話です。コロナであっという間にマスクが店頭から消えてしまった3月のこと。そのお客さまが子供用、大人用のマスクをたくさん提供してくださって本当に助かったということです。

 最後は愛犬ペプシのこと。11歳のミニチュア・ダックスと楽しむ公園散歩が増野さんの健康法だそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社