メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第195回 スマイルレポート
2020/07/07

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 藤岡南サービスセンター
渡邉千春さん

 第195スマイルレポートは藤岡南SCの渡邉千春さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 渡邉さんはお届けを始めて8年目、担当は藤岡市の美九里地区と呼ばれる神田、矢場、三本木、高山、それに平井地区に当たる東平井、鮎川に一部になります。

 高山は、あの世界遺産群のある高山社跡がある地区ですが、標高が高く平地と違って雪が降っていることもあるそうです。コロナの影響でしばらく休館していましたが、現在は見学OKです。高山社といえば、昨年製作・上映されたまち映画「コウとチョウゴロウの夏」の主演は市民オーディションで選ばれた子どもは渡邉さんと同じ学校に通う子どもだったようで、子どもたちの間でも話題になったそうです。

 続いては高山の「二千階段」をご紹介します。子王山への登山階段で、高山からは400段、下日野からは1600段、合わせて2000階段です。階段周辺にシダレザクラを植樹している地元住民の会があり、2000年から植え始めて現在は300本近くになっているそうです。春はお花も楽しめますよ!

 最後は藤岡総合運動公園近くにある「みかほ茶屋」さんをご紹介します。焼きまんじゅうが食べられる古民家風のお店ですが、その焼きまんじゅうのたれは上野村のはちみつを加えたオリジナル!!その他にもご主人自慢の手作りそばとカリカリ甘梅もオススメです。お近くにいらっしゃった際には、ぜひお立ち寄りくださいね!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社