メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第196回 スマイルレポート
2020/07/14

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋東サービスセンター
平塚千春さん

 第196スマイルレポートは前橋東SCの平塚千春さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 平塚さんはお届けを始めて20年目、担当は前橋市の片貝町、石関町、上泉町です。

 その片貝町にある片貝神社には鰻池と呼ばれる池があり、地区の人にはウナギが虚空蔵さまの化身だという信仰があり、ウナギは食べない風習が残っているとか。年末年始には神社で花火も上がるそうです。

 続いては地元のオススメスポットの紹介です。1軒目は片貝町にある、焼きそば屋の人気店「あんだん亭」さん。もちもちした太麺で、味は濃いめ。価格は抑え気味なのに、ゆで卵がサービスで付くというのも嬉しいですね。

 続いては東片貝町のパン屋さん「モンパン」さん。オススメは食パンですがいつも激混みなので予約した方が確実に買えるそうです。平塚さんは焼かずにそのままちぎって食べるのが好きだとのこと。食パンがブームの今、ぜひ食べてみたいですね。

 最後は平塚さんご自身について。趣味はインドア・ガーデンで、家の中は観葉植物だらけでジャングルみたいとのこと(笑)。さらに、カエルグッズ集めにもはまっていて、なんと置物やら小物やらで、だいたい300個くらいあるそうです。もっともカエルは縁起物。相当ご利益がありそうですね(笑)!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社