メールでお問い合わせ

ヤクルトスタッフ日記

前橋中央サービスセンター 中村奈々子YS
2019/09/11
 こんにちは!前橋中央サービスセンターの中村奈々子です。ヤクルトのお仕事を始めて1年4ヶ月になります。

Q1:新人時代に《頑張った事・大変だった事・気をつけていたこと》は何ですか?
 頑張ったことはお客様との信頼関係作りです。お客様とお話した内容やお届けした商品を覚えたり、話し上手ではないのですが、お客様と打ち解けられるようにニュースや天気・行事のことなどを話題にして毎回少しでもコミュニケーションを図るようにしました。今ではお客様もいろいろなお話をしてくださるようになり嬉しいです。
 大変だったことは、子育てと仕事の両立です。体調を崩してしまったり子どもに寂しい思いをさせてしまったこともありました。でもそんなときは優しい先輩たちが「代わりにお届けに行くから一緒に頑張ろうね」と優しい声をかけて助けてくれました。先輩たちのように頑張ろうと思います!

Q2:特に印象に残っている《お客様との嬉しいエピソード》を教えてください!
 ヤクルトとミルミルSを愛飲してくださっているお客様とのことです。お客様のお母様が入院してしまったときにも、効果を信じて病院まで毎週ヤクルトを届けてくださりました。お父様が肝臓がんで入院中も飲み続けてくださり、「余命が長くなかったけどヤクルトを飲んでいたから長生きできたんだよ」と言っていただき嬉しく、印象に残っています。

Q3:現在のお届けで《心がけている事・工夫・毎日のやりがい》はなんですか?
 心がけていることはお客様への感謝の気持ちです!笑顔を絶やさないこと・身だしなみを整えること・聴く姿勢・丁寧な言葉遣いはもちろん、お客様との会話の内容を大切に覚えています。チラシのご紹介もお客様にわかりやすいように短くポイントを絞って伝えるよう工夫しています。お客様の笑顔や楽しいそうな姿を見られるのが私のやりがいです!

Q4:これからの目標・取り組みたい事・頑張りたい事は、何ですか?
 目標は、私がお伺いすることでお客様が笑顔になったり心が軽くなること、一人でも多くのお客様に健康と美をお届けすることです。そして、仕事と子育ての両立も頑張っていきたいです。誰かの助けになれるように、周りの人と協力し合いながら成長していきたいと思っています。

Q5:新人YSさんへ・・・先輩からのアドバイスをお願いします!
 慣れないうちは毎日ヘトヘトで仕事と家事の両立も大変かと思います。まずはバランスの良い食事をとって自分自身の体を大切にしてください。あまりにも疲れたら自分にご褒美をあげたりリフレッシュして忙しさを乗り越えましょう!うまくいかない時やつらい時は先輩たちが助けてくれると思います。お子さんに目を向けられない時もあるかもしれませんが、一生懸命頑張っているママの姿をお子さんは見てくれているはずです。一緒に頑張りましょう!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社