メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第199回 スマイルレポート
2020/08/13

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎南サービスセンター
森玉江さん

 第199スマイルレポートは高崎南SCの森玉江さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 森さんはお届けを始めて27年目。担当は高崎市の石原町です。駅西口からまっすぐ観音山に続く道を「観音通り」と呼ぶのですが、その通り沿いのお宅を主に担当しています。

 最初の話題は、吉井新道沿いにある小祝(おぼり)神社。小さな神社ですが上野国では七之宮に当たる由緒ある神社で、本殿は市内最古と言われています。一寸法師のご先祖、少彦名命(すくなひこなのみこと)をお祀りする全国的にも珍しい神社とのこと。4月19日に開かれる春の大祭が大好きだと言いう森さん、担当エリアの清水地区の獅子舞を楽しみにしているそうです。篠笛の音が聞こえてくると体がムズムズして出かけたくなっちゃうと(笑)。お餅やお菓子も配られるので、近くの子どもたちもたくさん集まってくるそうです。

 最後は森さんの特技である「南京玉すだれ」に触れます。市川さんに促され、ラジオの中でも浦島太郎のお話を少しだけ披露しますので、お楽しみください。仲間と共に、」老人ホームをはじめいろいろな施設に出向き、多くの皆さんを楽しませているという、活動的な森さんでした。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社