メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第200回 スマイルレポート
2020/08/18

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 太田宝泉サービスセンター
黒沢敦子さん

 第200スマイルレポートは太田宝泉SCの黒沢敦子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 黒沢さんはお届けを始めてもうすぐ2年。担当は太田市の藤阿久町、藤久良、細谷町です。この辺りは関東学園大学、市立太田高校等、学校が多く、朝は学生さんで込み合うエリアです。市立太田は平成27年から一期生が入った中高一貫校で、元の太田市立商業高校。商業化に普通科も加わって、今とても人気があるそうです。

 さて、黒沢さんは4人のお子さんのお母さん。休校中はお米の減りが速すぎたということですが、最近は3番目(小3)と4番目(小1)のちびっ子たちが料理の手伝いをしてくれることもあったようで、やることがなくなると、急に「お手伝いある?」なんて言い出して、エプロンをつけてやってくると・・・(笑)。手つきはまだ危なっかしいけれど、自分が手伝った分、いつもよりおいしいのか、苦手だった野菜も喜んで食べたりして、成長したなぁと感動したそうです。

 最後は地元でオススメのうどんとおそばの「かどや」さんをご紹介します。ご主人が打つそばは極太で、コシがあって食べ応えがあると評判です。もりそばは並で350円、かき揚げ100円と、天ぷら付を付けても破格の安さ。すごい人気があって、お昼時はいつも混雑しているそうです。近くに立ち寄った際には、ぜひ評判の極太そばをご賞味くださいね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社