メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第201回 スマイルレポート
2020/08/25

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 駒形サービスセンター
萩原真貴子さん

 第201スマイルレポートは駒形SCの萩原真貴子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。
萩原さんはお届けを始めて4年目。担当は前橋市の飯土井町、二之宮町、新井町です。

 ちなみに二之宮町は上野国の二之宮だった赤城神社がある事に由来するそうで、ここが県内にある赤城神社の発祥という説もあるそうです。今年5月には二之宮赤城神社の式三番叟と下大屋町にある産泰神社の太々神楽の奉納にあわせ、野村萬斎さんの薪能が上演される予定だったのですが、残念ながらコロナで中止になってしまいました。

 続いて、この地域でよく目にする野菜の無人販売所の話題です。透明なコインロッカーに野菜が入っていて、小銭で買うタイプのものですが、とにかく鮮度抜群な上に、圧倒的にお買い得とのこと。「二之宮農事組合法人」さんや「ルックライン」さんなど、萩原さんはよく利用するそうです。旬の野菜が手軽に購入出来て、最高ですね!

 最後は趣味のソフトボールについて。萩原さん、元々は長野出身で小学生の頃はやっていたのですが、上の姉が強豪校に進学したので遠征やインターハイにもよく連れて行ってもらったそうで、それでさらに好きになったそうです。群馬は北京で金メダルをとった上野選手や宇津木監督もいらっしゃるし、地元で2000円くらいのチケットで世界大会が見られるということで、「群馬に感謝!」と、最後は締めます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社