メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第202回 スマイルレポート
2020/09/01

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富士見サービスセンター
山田夏子さん

 第202スマイルレポートは富士見SCの山田夏子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 山田さんはお届けを始めて5年。担当は前橋市の小坂子町、嶺町、高花台です。

 最初の話題は嶺町に江戸時代から続く春祭り、八十ハ夜の祭礼として大峯神社で奉納される太々神楽です。残念ながら今年はコロナの影響で中止になってしまいましたが、幅広い世代に親しまれている伝統芸能ですね。

 続いて、担当エリアにある嶺公園で楽しめる四季折々のお花について、その印象を「わ~!」という一言で表現すると、市川アナも妙に納得。実は嶺公園、市川さんも子どもを連れてよく遊びに行くそうですよ。

 後半は山田さんのたくさんある趣味の中から、2つ紹介します。まずは編み物で、これは「癒し」と呼べる昔からの趣味とのことで、現在はセンターの仲間に頼まれ、あみぐるみを制作中しているそうです。なんとセンターのみんなでおそろいを持とう!ってことになり、空き時間にせっせと作っていると(笑)。ちなみに、製作中のあみぐるみはクマやウサギだということです。

 続いての趣味は、DIY。といっても、コンクリートを流して自宅の駐車場を作ったということで、驚きのレベルです。多趣味でパワフルな山田さんでした。





戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社