メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第204回 スマイルレポート
2020/09/15

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 大胡サービスセンター
篠田幸代さん

 第204回スマイルレポートは大胡SCの篠田幸代さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 篠田さんはお届けを始めて13年くらい、担当は前橋市の柏倉町、鼻毛石町、三夜沢町です。前橋の北部になるので毎日センターから山に向かって上がっていく感じだと…(笑)。この辺りは農家さんが多く、野菜作りや酪農が盛んです。皆さんお忙しいのでお昼休みにお届けするようにしているそうですよ。

 柏倉町というと金子種苗フラワーパークが有名ですが、そこに隣接して2013年に「あかぎおろし」という観光農園がオープンし、今の季節はブドウ狩りが楽しめます。50以上の品種があり県内最大級だそうです。榛東村のぶどう郷が知られていますが、赤城にも魅力的なスポットがありますので、ぜひ立ち寄って欲しいですね。ちなみにこの辺り、天気の良い日の眺めはとても良いのですが、さらにフラワーパーク西の広い通りのもう一つ向こうの道からは、なんと富士山が見えることもあるそうです。

 最後は、篠田さんが大好きだという韓流ドラマの話題です。子育てが忙しいうちは、見だすと止まらなくなるので自制していたそうですが、ようやく子どもも手がかからなくなってきたので最近見始めたら、案の定止まらないと…(笑)。お客さまでもハマっていらっしゃる方もいて、人気番組の放送中だと「今ちょっと目が離せないから玄関に置いてって」なんてこともあるそうです(笑)。

 韓流ファン曰く、ハマってしまう魅力はいろいろだと思いますが、何といっても元気になるというか、パワーをもらえるということなのですね。

戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社