メールでお問い合わせ

ヤクルトスタッフ日記

吉井サービスセンター 反町菜美YS
2018/12/20
 こんにちは。吉井サービスセンターの反町菜美です。入社して1年9ヶ月になります。
私は、ヤクルトスタッフになる前はヤクルト吉井サービスセンターの託児の先生だったのでヤクルトではもう5年くらいお仕事させていただいています。

 私が働いている吉井サービスセンターは元気いっぱいのマネージャーとヤクルトスタッフさん10人、BCさん1人(化粧品担当)、社員さん1人で仲良く楽しく毎日頑張っています。

 私が担当しているエリアは鹿や猪、野うさぎが出てくるような山の中です。今は紅葉がとても綺麗です。今では山の紅葉を眺めたりするゆとりも出てきましたが、まだスタッフになったばっかりの頃はそんなゆとりは全くありませんでした。私の場合研修後すぐにエリアに入ったので限られた時間での引き継ぎでお客様の名前と家を覚えることも出来ず本当に大変でした。地図と自分で作ったお客様ノートをもとに毎日必死でお届けしたのを覚えています。何でもメモをとり、分からないことは何でもすぐに質問して解決するようにしていました。失敗してしまうことや、時間に遅れてしまうこともありましたがお客様が温かく受け入れてくださり、とても支えていただきました。

 自信が無くなりそうなことも沢山ありましたが、私が常に心掛けていることが2つあります。1つ目は「笑顔」です。笑顔で「おはようございます!ヤクルトの反町です!」と声を掛け、最後は笑顔で「ありがとうございます!また来週お伺いします。」と必ずお伝えします。2つ目は「体調管理」です。健康をお届けする私自身が健康でいなくてはいけないと思っているので、体調管理として食事や休養を大切にしています。

 最初はお客様との会話をすることが難しいと感じることもあるかもしれません。そんなときはお客様のことを知る努力をしていただきたいと思います。私は、お客様の話をじっくりと聞き、知ったことはメモするようにし、次回の会話に取り入れるようにしていました。

 不安なことも沢山あったり、なかなかうまくいかないこともあると思いますが「笑顔」を忘れずに焦らず頑張ってください。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社