メールでお問い合わせ

ヤクルトスタッフ日記

中之条サービスセンター 山﨑恵美子YS
2018/02/27
こんにちわ!中之条サービスセンターの山﨑恵美子です。
ヤクルトでお仕事を始めて19年が経ちました。

Q1:新人時代に大変だったこと・気をつけていたことは何ですか?
 新人のときに一番大変だったことはお客さまの家や名前をなかなか覚えられなかったことです。地図を見ながらの訪問は時間もかかるし毎日焦りを感じながら仕事をしていたのを覚えています。

Q2:特に印象に残っているお客様とのエピソードを教えて下さい!(お客さまの体感談など)
 私が担当になった地域は、ヤクルト400を知らないお客さまが多く、ヤクルト400の良さや健康でいることの大切さを伝え続けました。
 あるときお客さまから「山﨑さんはとても良く説明してくれるからありがたいよ。夕食時には山﨑さんの顔を思い出してヤクルトを食卓にならべているよ。おかげで今年は風邪を引いていないし、山﨑さんに健康を届けてもらい感謝しているんだ」と言っていただき、日々の積み重ね、伝える続けることは無駄にならないなぁと実感し、嬉しく思いました。

Q3:現在のお届けで《心がけている事・工夫・毎日のやりがい》はなんですか?
 私はどのお客さまにもいつも笑顔でいてもらいたいという思いを忘れずにお客さま1人1人に合わせた接客を心掛けています。
 ご年配のお客さまが多いのでわかりやすく伝えるためにはどうすれば良いか考えながら商品や健康情報をお話したり、若いお客さまにはお子様に対する健康情報を加えたりしています。
 そして必ず最後には「健康でいることが一番幸せなのでお身体を大切にしてくださいね」とお伝えするようにしています。

Q4:独り立ちをして3ヶ月の新人YSさんへ・・・先輩からのアドバイスをお願いします!
 あっという間の3ヶ月だったと思います。そしてまだまだ分からないことが沢山で不安もあると思います。私もそうでしたし皆同じだと思います。
 分からないこと、不安なことを感じたときは先輩たちに相談してみてください。きっと助けてくれます(^^)
 ヤクルトの仕事はコツコツ努力したことが必ず結果に結びつきます。お客さまを大切に想う気持ちを忘れずに、笑顔で頑張りましょう!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社