メールでお問い合わせ

ヤクルトスタッフ日記

前橋東サービスセンター 福島綾子スタッフ
2020/03/03
こんにちは!前橋東サービスセンターの福島綾子です。ヤクルトでお仕事を始めて1年5ヶ月になります。

Q1:新人時代に《頑張った事・大変だった事・気をつけていた事》は何ですか?
 初めは挨拶訪問を頑張りました。インターホンを押す事が苦手なので大変でしたが、マネージャーや先輩に相談しながら少しずつできるようになりました。
 独り立ちしてからは、商品の事やお客様のお家、お名前など覚えることが多くて大変でした。お届けの前に、間違いのないよう何度も確認してから伺うようにしていました。

Q2:特に印象に残っている《お客様との嬉しいエピソード》を教えてください!
 ヤクルトを愛飲してくださっているご夫婦とのエピソードです。40年以上お飲み頂いており、お2人とも風邪をひかなくなったそうです。「ヤクルトのお陰で毎日元気でいられるよ!」と言って頂きました。私自身も子どもも風邪をひかなくなり、お客様にも同じ体感をして頂けている事を嬉しく思い、印象に残っています。
「他の人にも是非教えてあげてね」と言ってくださったので、ご夫婦のお話を多くの方にお伝えしていきたいと思っています。

Q3:現在のお届けで《心掛けている事・工夫・毎日のやりがい》はなんですか?
 お客様の立場に立って考える事を心掛けています。お客様が明るい気持ちになれるようにお会いするときはいつでも笑顔です!また、お会いしたときのお客様の様子から体調やご気分を気にかけるようにしています。時には私の悩みを聞いて頂いてしまうこともありますが、お会いする事でお客様が元気になれるようにと考えてお届けしています。

Q4:これからの《目標・取り組みたいこと・頑張りたいこと》は何ですか?
 地域のどなたからも気軽に声をかけてもらえるスタッフになる事が目標です!そのために、お会いする方には必ず笑顔で挨拶をしています。
そして、地域の方の健康を守るために、まずは私自身の体調管理に気をつけたいと思っています。毎日元気に過ごせるように、仕事と家事の両立も頑張っていきます! 

Q5:新人YSさんへ・・・先輩からのアドバイスをお願いします!
 日々大変なこともあると思います。そんなときもお客様の前では笑顔を忘れないでください。大変なときはセンターの仲間と共有して、元気を取り戻しましょう。
事故には気をつけて頑張りましょう!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社