メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第333回 スマイルレポート
2023/03/21

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 下仁田サービスセンター
柳八枝子さん

 第333回スマイルレポートは下仁田SCの柳八枝子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 柳さんはお届けを始めて20年、担当エリアは下仁田町の小坂(おさか)です。

 その地域の中から、今回ご紹介するのは、「あぶだ福寿草の里」です。冬の花の名所として知られ2月下旬から3月にかけて福寿草が見ごろになりますが、咲き始めの頃は紅梅の開花時期と重なるので両方のお花を楽しめます。管理運営は地域の皆さんが協力して行っています。

 続いてご紹介するのは中之嶽神社です。ここの神様は日本一とも言われる高さ20mのだいこく様で、かなりの迫力です!さらに普通のだいこく様が持っている打出の小槌ではなく、剣を持っています。厄を払って福を招いてくださるそうです。

 ここからは話題がご自身のこと。先ずは去年2人目のお孫さんが誕生したのですが、その際、娘の出産の助っ人として1か月間のお休みを取ったそうです。上のお孫さんがまだ4歳ということで、娘が必要な時に力になりたいなと、思い切ったそうです。ちなみに、そのお孫さんからは「八枝ちゃん」と呼ばれて、仲良くしてくれるとのこと(笑)。

 最後は柳さんのストレス解消と趣味を披露します。御主人と一緒に楽しんでいるというのですが、さてどんな趣味でしょうか?
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社