メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第341回 スマイルレポート
2023/05/16

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富士見サービスセンター
金井真奈美さん

第341回スマイルレポートは富士見SCの金井さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

金井さんはお届けを始めて3年、担当は前橋市の時沢、徳沢、原之郷です。

最初の話題は、先日、徳沢会館で行われた群馬ヤクルトの健康教室です。当日は担当エリアということで、金井さんもお届けの途中で会場に入り挨拶をしました。地域の皆さまの健康を願うことが、大事な使命でもあるのですね。

そのエリアの中で、金井さんの好きなスポットのひとつが赤城白川沿いの桜並木。4月の入学・入園シーズンにはお母さんに手を引かれた新1年生が写真を撮る風景が見られるそうです。

赤城南麓は桜スポットが多く、中でも赤城南面千本桜が良く知られています。今年はCD(カウントダウン)TVのライブ中継もあったそうで、森山直太朗さんがライトアップされた千本桜をバックに「さくら」を歌ったということですから凄いことです。

続いては、ご自身のこと。3人の子育て中の金井さん曰く、「富士見は子育てするには最高の環境!」と断言します。お届け先のお子さんを見ても、そう思うということですから、これは間違いありません(笑)元気で感情豊かな子が育つ環境だと!

最後は、大好きだという「お料理」の話です。一般的には苦手なお子さんも多いというセロリを使ったある料理ですが、金井さんにかかれば、「おかわり」してくれるというのですが、さて、そのお料理とは何でしょうか?
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社