メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第343回 スマイルレポート
2023/05/30

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋北サービスセンター
小林宮子さん

 第343回スマイルレポートは、前橋北SCの小林さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 小林さんはお届けを始めて10年目、担当は前橋市の関根町、荒牧町です。

 最初の話題は荒牧町にあるお不動様です。明治時代に火災があったとき、このお不動様の周囲だけ燃えなかったということで、日除けの神様として信仰を集めているそうです。お祭りは毎年1月28日に開かれるのですが、準備は全て男の人だけで行うという風習が残っているそうです。

 続いてお届けエリアの中にある小林さんが好きな景色として、荒牧神社をご紹介します。御神木として大きなイチョウの古木があり、秋には神社の前にあるテニスコートが黄色く染まってとても素敵なんだとか。

 続いてご紹介するのは「お菓子のいえ かぜあん」さん。小林さんのオススメはシフォンケーキ。ふわふわしていて、とってもおいしいですよ!ちなみに、和菓子のレパートリーもあります!

 続いてのご紹介は「清風園グリーンパレス」さん。大きなお花屋さんで苗も鉢物もたくさん並んでいます。小林さんはいつも事務所の方にお届けしているそうですが、毎年母の日が近づくと、事務所の方まで花の鉢であふれるそうです。

 最後は、小林さんが長男のお願いを聞いて去年から始めたことを披露します。さて、息子さんのお願いは何だったでしょうか?
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社