メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第351回 スマイルレポート
2023/08/02

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋中央サービスセンター
齋藤知美さん

 第351回スマイルレポートは前橋中央SCの齋藤知美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 齋藤さんはお届けを始めて13年目、担当エリアは前橋市の岩上町2丁目、3丁目です。

 今回は3軒のお店をご紹介していただきます。

 1軒目は「うどんと蕎麦の田村」です。田村製麺所が運営する持ち帰り専門店で、お昼は行列ができる人気店です。うどんやおそばに好きな天ぷらやきんぴらなどを組み合わせてお弁当にできます。東毛出身の齋藤さんはうどんにきんぴらはなじみがなかったようですが、一度食べてからハマってしまったそうです。

 2軒目は金清堂です。季節限定のいちごミルク大福が人気の和菓子店です。イチゴを搾った果汁入りのほんのりピンクの皮にホワイトチョコレートがコーティングしてあり、甘さ控えめの白あんとイチゴの酸味のバランスが絶妙で絶品。大人気でなかなか買えないようですよ。

 3軒目は木村屋鶏肉鶏卵店です。焼き鳥などお惣菜が美味しくこの時期は前橋花火大会のときに立ち寄るのがおすすめ。焼き鳥片手に花火鑑賞なんて風情がありますね。

 また、「G-WALK+」というアプリを入れて20年来の友達と週3ペースでウォーキングをしているそうです。WAI WAI Groovin’パーソナリティの内藤聡さんが話しているを聞いて知ったとのこと。群馬ヤクルトも関わっていて企業内順位は62人中17位だそうです。

 最後は娘さんからのうれしいサプライズのお話で心がほっこりします。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2023認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社