メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第353回 スマイルレポート
2023/08/15

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 安中サービスセンター
岡村ひさ江さん

 第353回スマイルレポートは安中SCの岡村ひさ江さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 岡村さんはお届けを始めて5年目、担当エリアは安中市の安中、中宿です。

 最初はろうばいの郷やお祭りで有名な蝋梅についてのお話です。安中はお庭に蝋梅があるお宅が多く、蝋梅の時期である12月になるとお客様からお裾分けしていただくそうです。ろうそくみたいな花が咲いて綺麗でいい香りがします。花に蝋のような光沢があるから蝋梅っていうんですね。

 続いてはオススメのお店紹介です。安中駅から徒歩5分ほどのところにある「エリキムチの店」という本格的なキムチが買える人気店で、午前中に予約分で売り切れてしまうこともあるそうです。岡村さんはイカキムチが大好きだったのですが、今は販売していないそうです。食べてみたかったですね。

 最後はお子さんのお話です。岡村さんは中学3年生の息子さんと小学1年生の娘さんがいて、娘さんはなかなか学校に行けなくて泣いていることが多いそうです。また、岡村さんが住んでいる地区は登校班がないので岡村さんが付き添って学校に行っているとのこと。娘さんのペースでゆっくり慣れてくれればと思っている優しいお母さんの岡村さんです。

 そんな娘さんはケーキ作りが好きで、パウンドケーキを作った時クッキー、お茶、おせんべいなどを入れるという独自の世界観を持っているようです。お子さんファーストの素敵な岡村さんでした。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社