メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第355回 スマイルレポート
2023/08/29

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 中之条サービスセンター
萩原明美

 第355回スマイルレポートは中之条SCの萩原明美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 萩原さんはお届けを始めて3年目、担当エリアは東吾妻町です。

 最初は、国定忠治についてのお話です。忠治が関所破りに失敗して処刑された大戸宿があり、近くに忠治地蔵があります。天保の大飢饉で貧しい人々を救った忠治が広く庶民に慕われていたことがわかる史跡です。関所破りを悩んだという「とまどいの松」も同じ街道沿いにあるそうです。

 次は、昨年オープンした話題の「ぽかてらす」さんのご紹介です。スパイスキーマカレーと煮込みハンバーグ、手ごねパンが評判のカフェで、青果卸売業をやっているオーナーが雜古の一角を改装してオープンしたお店です。自然豊かな場所で、席数も少なめな上、オーナーが1人で営業しているので予約して行くのがよさそうです。また、食事だけではなく、パステルアートやクラフトハンド細工の教室も運営したり、フリマなどぼやっていて、猫好きなので猫グッズがたくさん置いてあり、猫好きにはオススメだそうです。

 続いて、新鮮お野菜のお話です。お客様から新鮮なお野菜をたくさんいただくそうです。また、406号線沿いで売っている焼きとうもろこし大人気でいつもにぎわっているそうです。

 最後に、萩原さんの健康の秘訣についてです。萩原さんは朝6時25分からのNHKテレビ体操を毎日欠かさずやっているそうです。基礎代謝があがって体調もいいそうです。

 今回は、中之条SCの萩原明美さんが歴史、カフェ、新鮮お野菜、健康の秘訣を紹介してくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社