メールでお問い合わせ

スマイルレポート

第184回 スマイルレポート
2020/04/21

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 玉村サービスセンター
井口佳奈さん

 第184回スマイルレポートは玉村SCの井口佳奈さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 井口さんはお届けを始めて5月で1年になるという新人スタッフですが、お届けもようやく慣れてきたということです。担当地区は玉村町の箱石、南玉、下之宮です。

 最初の話題は箱石地区で毎年2月と7月に開かれる地蔵祭りを取り上げます。「地蔵担ぎ」とも呼ばれていて、町内の小学3年から6年の子どもたちが小さな木のお神輿に入れた養命寺のお地蔵さまを担いだり、台車に乗せて各家を回ってお線香をあげてもらうそうです。明治時代、疫病を鎮めるために始まったお祭りらしいのですが、子どもたちは回ったおうちでお小遣いをもらったりすることもあるので、楽しみにしているそうです。ちょっとハロウィンみたいな感じですね。

 続いて井口さんの趣味である卓球についての話題にうつります。中学から初めて10数年、現在は「高崎TC」というクラブチームに所属しているということですが、まだお子さんが小さいのでたまにしか練習できないのが悩みの種だと言います。いつか家族で卓球が出来ることを楽しみにしているとのこと。

 最後は、南玉にある「Kasaca」という、洋服と化粧品のお店をご紹介します。築50年のご実家の母屋を改装したという素敵な店舗なのですが、もともとは山名八幡でosotoという名前でやってらしたそうで、その時のお客さまもいらしているそうです。天然素材のシンプルで優しい雰囲気の服を探している人は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社