キャリアアップ・安心制度

お仕事の経験がない方でも安心
充実したヤクルトの研修内容
仕事をする上で必要な接客やマナー、商品知識や健康情報をはじめとした座学研修からフォロー研修まで会社が責任を持って新人スタッフをバックアップしています。
新人からベテランまで、レベルに応じた研修で、ヤクルトスタッフの資質向上をはかっています。
研修内容は仕事の心構え、お客様への対応マナー、社会の動き、消費者ニーズ、健康や商品に関する最新情報など 多彩なメニューで、すぐに仕事に役立つ実践的なものが中心です。
※就業から3ヶ月間収入保証有
※1年以内にお仕事を辞められる方はほとんどなく、多くの方が長年勤めています。
座学研修
10日間の座学研修を通して、会社理念・お仕事の流れ・商品研修等を実施します。
また、ホスピタリティ研修など、お仕事に必要なスキルも学んで頂きます。
知識だけでなく、実際に仕事に必要な学びを、じっくり身につけられます。
各サービスセンターにての活動が始まってからも、定期的に振り返り研修を実施しますので、
コミュニケーション研修や仲間との事例共有を通して、ヤクルトスタッフとしての成長を支えます!
そして研修を卒業してからも、一緒に学んだ同期とは大切な仲間としての絆が・・・
ラジオ体操・縄跳び
座学研修はラジオ体操から始まり、縄跳びで終わります。
朝はまず全員で体を動かし、頭と体を目覚めさせてから、気持ちよく研修に取り組みます。
そして研修を終えたら・・・外に出て縄跳び!
毎日”目標回数”を設定して、達成感を味わって頂きながら体力づくりをしています。
楽しそうに励ましあいながら、日に日に上達していきます。
救命講習
新人研修の一環で、消防署の協力のもと、救命講習会(普通救命講習会)を実施しています。
救命措置の講習や、人形を使った心肺蘇生・AED実習を指導して頂きます。
仕事中、もしも出会ってしまったときに・・・必要な応急処置の知識と対応を身につけています。
講習修了者には、修了証が手渡されます。
福利厚生
明るく前向きな人生のために“充実福利厚生”
お客様の健康と美しさを寄与するスタッフになっていただくために、
私たちはまず、みなさんの明るく前向きな生活をサポートします。
●キッズルーム完備 ●年間表彰制度 ●海外研修旅行 ●傷害保険 ●離職金制度
キャリアアップ (社員登用制度有)
ヤクルトスタッフから社員として活躍されている人数・・・103名(2013年5月現在)
宅配サービス部・常務取締役 
関口 明美
群馬ヤクルトでは、昨年度より意欲、能力のある全てのヤクルトスタッフに対して積極的に正社員に登用しています。
健康で快適な地域社会づくりに貢献するためには、ヤクルトスタッフの雇用を安定化し、いきいきと働ける環境づくりが必要です。
これからも、~人が品質、人柄主義の実践~を柱に継続的な働き方の革新、意識改革などに取り組んでいきます。
宅配サービス部・高崎西サービスセンター
トレーナー 
山崎 絵美
私がヤクルトの仕事をさせて頂くようになり、13年が経ちました。振り返るとお客様や地域の方々、センターの仲間、マネージャー達、家族の顔が浮かび、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
「お客様の身体と心の健康のお役に立ちたい」この気持ちを私の周りにいる人達のおかげで大きく育てることが出来ました。相手を思い、考えて動くことで思いは届くこと。そこから生まれる信頼関係はとても優しく温かく、私自身を成長させてくれました。
今年で14年目。トレーナーとしてこれまでの経験を生かし、新しい挑戦に向かって自分らしく頑張っていきたいと思います。
宅配サービス部・問屋町サービスセンター
トレーナー 
齊藤 美樹
ヤクルトスタッフとして15年、自分自身健康であり笑顔で過ごす事を意識しながら活動してきました。私に関わる全ての人も同じでありたいと願っております。これからトレーナーとして今まで以上に信頼され必要とされる人間になりたいと思っております。感謝と真心で接し、たくさんの絆が生まれ、結ばれる様に笑顔で活動していきたいと思っております。「予防医学」「健腸長寿」を伝えながら各エリア、市場活性化、目標達成に向け日々努力し続けたいです。