メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第381回 スマイルレポート
2024/02/27

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 長野原サービスセンター
土屋 美紀

 第381回スマイルレポートは長野原SCの土屋さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 土屋さんはお届けを始めて9年目で、担当エリアは嬬恋村の鎌原、西窪、大前、大笹です。

 最初は浅間山のお話です。浅間山は土屋さんが住んでいる場所から目の前に見え、天明3年に大噴火をしています。その様子を物語る「鎌原観音堂」も近くにあり、その中で一番上まで登った人のみが助かったと言われています。

 次は、テレビ取材のお話です。「帰れマンデーみっけ隊!!」で土屋さんの妹さんとお母さんがタカ&トシさんやなにわ男子の道枝くんやピンクレディーの未唯さんにお会いしたそうです。しっかりと放送もされたようですよ。

 続いて、嬬恋あるあるのお話です。土屋さんは生まれも育ちも嬬恋で、今お届けしているエリアも嬬恋です。なので、知らない人だなぁと思っても、話しているうちに共通の知り合いがいて「あー!」ってなるそうです。9割方そういう感じで、結局みんな知り合いみたいになっちゃうそうです。

 最後は趣味のお話です。土屋さんは最近革製品を育てることにハマっているそうです。息子さんが野球をやっていて、グローブを磨いているのを見ていて、自分も革のお財布などでやり始めたのがきっかけみたいですよ。

 今回は、長野原サービスセンターの土屋さんが、浅間山、テレビ取材、嬬恋あるある、趣味のお話をしてくれました。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社