出演者 宅配サービス部 群馬町サービスセンター 冨岡加奈美さん
第123回スマイルレポートは群馬町SCの冨岡加奈美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。
冨岡さんは3人のお子さんのママさんで、途中産休も取りながら、お届け歴はトータルで8年になります。働きやすい環境だったので、末の娘さんが1歳になったときに仕事に復帰されたそうです。上2人の息子さんはサッカーをしていて、週末は練習や試合に大忙しだそうです。また、ご家族でザスパの試合観戦に行かれることもあるそうで、ご家族みんなでサッカーを楽しんでいらっしゃいますね。
さて、冨岡さんの担当されているエリアは高崎市の足門、金古、冷水のあたりです。近くには金古運動場や日本絹の里があります。日本絹の里では繭クラフトの体験教室などもあり、お子さんの夏休みの宿題にもおススメだそうです。また、冷水には、イチゴの直売所「苺屋さとり」さんがあるそうです。おいしい新鮮なイチゴを直売している農家さんで、やよいひめがおススメとのこと。「苺屋さとり」さんは、5年前の大雪のあとに始められたのですが、あの時にあちこちでビニールハウスが大きな被害を受けているのを見て、雪に負けない、より強度のあるビニールハウスを探し求めました。そしてついに、スペインから輸入した頑丈なビニールハウスで営業を始められたそうです。直売では、予約をしなくても買えますが、した方が確実とのことです。今が旬のイチゴ、おいしそうですね!