メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第115回スマイルレポート
2018/12/18

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

出演者 宅配サービス部 藤岡サービスセンター 櫻井聖子さん

第115回スマイルレポートは藤岡SCの櫻井聖子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。
櫻井さんが所属する藤岡SCは、この4月に少し場所を移して新しい建物になりました。
藤岡市藤岡の鷹匠(たかじょう)町の辺りを担当されている櫻井さんですが、「食べ歩き」がご趣味だそうで、今回は担当エリアのおいしいお店を2軒紹介してくださいました。
1軒目は、七丁目交差点の東南の側にある「虎屋本店」です。夏のかき氷やお団子、どら焼きが人気ですが、2階でランチをいただくこともできます。メニュー豊富で、お赤飯のランチもおススメです。また、こちらのお店では、鬼瓦をモチーフにした鬼サブレも人気だそうです。藤岡は瓦の産地として有名なのです!鬼瓦型に焼いたパリッとした最中の皮にバターの香るサブレがはめ込まれており、この異色の取り合わせで、インスタントコーヒーのAGF企画「コーヒーと一緒に食べたい和菓子」アワードで昨年金賞をとっているそうです。ぜひ食べてみたいですね。
2軒目のお店は、七丁目交差点から150メートルほど南下して左手にある「黒澤精肉店」です。定番のコロッケやメンチがおいしいのはもちろん、「桑の葉メンチ」は他では食べられない一品です。体に良いと言われている桑の葉のパウダーとあおさが入っており、苦味はまったくないそうです。藤岡の絹産業遺産群のひとつ、高山社跡の見学と併せていかがでしょうか?
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社