メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第206回 スマイルレポート
2020/09/29

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎問屋町駅前サービスセンター
竹田悠さん

 第206回スマイルレポートは高崎問屋町駅前SCの竹田悠さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 竹田さんはお届けを始めて4年くらい、担当は高崎市の貝沢町、東貝沢町、新保町です。

 ここは人気の住宅エリアですが、地域活動も盛んです。毎年10月には東部まちづくり研究会が東貝沢のくじら森公園で「くじら森親子祭り」を開いています。今年はコロナの影響で中止になりましたが、例年マスのつかみ取りなどの体験コーナーや和太鼓の演奏、ダンスなどもあり、親子で楽しめるそうです。また、この地区は伝統行事も大切にされていて、貝沢町には2つの流派の獅子舞が伝わっていて、竹田さんのお届けエリアでは旧東組獅子舞保存会が五霊神社の祭礼で舞を奉納しているそうです。同じ町内で2つの獅子舞があるのは珍しいですね。

 続いては、竹田さんのお気に入り。1軒目は新保町のケーキ屋さん「モミの木」です。オススメは冬限定の「ナポレオン」です。大きなイチゴがぎっしりのったタルトで竹田家では毎年クリスマスに予約しているそうです。

 2軒目は東貝沢の「千楽」というギャラリーです。手作りのニットや革製品が展示販売されていたり、いろいろな企画展をやっている喫茶店ですが、お届けのたびに楽しませてもらっているそうです。地域の交流拠点にもなっているのですね。

 最後は3人の子育てに追われている竹田さんが、大事にしている貴重な時間についてです。バタンキューの後に、至福の時間が訪れます(笑)。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社