メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第208回 スマイルレポート
2020/10/13

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 中之条サービスセンター
加部友美さん

 第208回スマイルレポートは中之条SCの加部友美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 加部さんはお届けを始めてまだ半年くらい。4月にお届けを始めたばかりだというのにコロナの影響で学校が一斉休校になってしまいました。加部さん、小5を頭に3人のお子さんがいて、まだまだ手がかかるとのこと。サービスセンターの託児所を利用できたので本当に助かったとのこと。

 担当は東吾妻町・大戸のT字路を左に曲がった坂上と呼ばれるあたりから、その先の須賀屋の方までです。

 加部さんの名字、実はこの辺りではたくさんいるようで、「この辺りの人かい?」とよく聞かれるそうです。その名字、実は江戸から明治にかけて関東有数のお金持ちだった加部安(かべやす)という人がいて、その末裔だとのこと。もっとも、加部さんはご主人もこの辺りではないそうです。それにしてもこの辺りは本当に優しい人が多い地域ということで、お届けに際しての「ほっこりエピソード」をひとつご紹介します。

 続いて地域情報をふたつお届けします。最初は人気の温泉宿「かやぶきの郷薬師温泉 旅籠」さん。先月まで工事をされていて休館だったのですが、10月に入って待望のリニューアルオープンとなりました!

 続いては、「高橋農園」さんのシャインマスカット。いよいよ9月の終わりから収穫になったようです。コロナの影響で今年はブドウ狩りが出来なかったのですが、直売は大人気!406号線沿いに看板も出ていますので、ブドウファンは要チェックですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社