メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第209回 スマイルレポート
2020/10/20

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 群馬町サービスセンター
金井裕子さん

 第209回スマイルレポートは群馬町SCの金井裕子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 金井さんはお届けを始めて17年目、担当は高崎市の足門町、棟高町です。

 最初は金井さんのお客さまでもある「食亭つかさ」さんをご紹介します。実はたくさんあるメニューの中からずっと気になっていたメニューがあったそうで、今回放送に合わせて実食してきたとのことです。その名も龍丼!いったい何が乗っているのか、気になりますよね。うかがってみたら、観音山の白衣観音がある慈眼院に「五色龍王」という襖絵が奉納されたことを記念して2008年に高崎龍丼レシピコンテストが開かれ、「食亭つかさ」さんの龍丼が見事最優秀賞をとったそうです。正式には龍眼飯というそうですが、赤城地鶏を細かく裂いて、辛みそで和えたものに卵が添えてあります。食べてみたくなりますよね。新ご当地丼、お近くにいらした際にはぜひご賞味くださいね。

 続いては金井さんが実行しているダイエットについてです。実はお届けを始めて●●㎏近く体重が増えてしまった金井さん。いろいろ試してみたけれど、最初はなかなかうまくいかなかったそうです。今回はその中で一番効果のあった方法を披露します。この方法を続けたところ3か月くらいで10㎏落ちたということです!!! 詳しくはぜひ放送でご確認ください。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社