メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第210回 スマイルレポート
2020/10/27

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 安中サービスセンター
田村智佳さん

 第210回スマイルレポートは安中SCの田村智佳さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 田村さんはお届けを始めて8年目。担当は安中市の原市、嶺で、安中杉並木がある辺りです。いわゆる旧中山道沿いですが、今でも10数本、当時の杉が残っているそうです。

 最初の話題は「安政遠足侍マラソン」です。残念ながら今年は中止になってしまいましたが、その時代の面影を残した日本最古のマラソンをイメージしたイベントとして、出ても見ても楽しく、大変な人気です。映画にもなりましたのでご存じの方も多いと思いますが、まだの方はDVDになっていますのでぜひご覧になってください。

 続いてご紹介するのは地元ウエハラ製麺さんの「群馬ちゃんおっきりこみ」と「手打ち味生うどん」です。おっきりこみはシート状になっているので好みの太さにカットすることができるのですが、田村家では包丁を使わず、子どもにちぎってもらうこともあるそうです。子どもたちも楽しみながらお手伝いができるという、Good!アイディア!(笑)

 最後は田村さんの趣味でもあるDIYのこと。実はウエハラ製麺さんの奥様が屋根付きのウッドデッキを作ってしまうというほどの本格派。その刺激を受け、テクニックを教わりながら色々と作っているそうです。もっとも田村さんも折りたたみ式の机とか可動式のワゴンとかを作ったとのことですから、なかなかのもの。ホームセンターに行くのが大好きで、はしごや工具を見るとテンションが上がるそうです。(笑)
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社