メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第212回 スマイルレポート
2020/11/10

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋中央サービスセンター
下田千恵子さん

 第212回スマイルレポートは前橋中央SCの下田千恵子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 下田さんはお届け歴20年。担当は前橋市の幸塚町、上沖町、下沖町で、桃木小、群大付属中、県立県民健康科学大学等、学校の多いエリアです。

 最初の話題は幸塚町の大黒さまについて。実はこの大黒さまは長らく上沖町の神明宮に預けてあったのですが、今度幸塚町に新しく神社が建ち、実に約110年ぶりにご神体が町内に戻ったということです。今後は町民が気軽にお参りできる心のよりどころになっていくのでしょうね。

 続いて桃木小西門そばの「ブーケ」さんをご紹介します。10月に1周年を迎えたばかりで手作り弁当とハンドメイド雑貨のお店です。お弁当は日替わりのおまかせで、540円とリーズナブル。さらに、おかずだけだと410円!下田さんもお届け時にはお弁当プラス雑貨を買って帰るそうです。お近くの方は、ぜひお試しくださいね。

 最後はご自身の事で、下田さんはなんと筋金入りのペーパー・ドライバー。10代の頃に普通車の免許をとってから約40年、車の運転はしていないとのこと。なので「お届け」は群馬ヤクルトのスタッフでは現在唯一の三輪バイクでがんばっています。下田さんは通勤はもちろん、子どもが小さかった頃の送り迎えも自転車で通したということですが、それができたのもずっと家族ともども健康に恵まれていたからですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社