メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第218回 スマイルレポート
2020/12/22

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 みなかみサービスセンター
根岸満子さん

 第218回スマイルレポートはみなかみSCの根岸満子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 根岸さんはお届けを始めて25年くらい、担当はみなかみ町の下牧、後閑、師になります。

 最初の話題は、江戸時代から続くという古馬牧の人形浄瑠璃。上演は毎年4月、下牧の神社のお祭りの日に近くの公民館で行われます。この人形芝居は3人で一つの人形を操るのですが、さらに義太夫節や三味線と音を合わせる必要があるので、皆さんで予定を繰り合わせて練習されているそうです。今年はコロナの影響で中止になりましたが、なんと最近新しい人形を作ったとのことで、来年の上演が楽しみですね。

 続いては、根岸さんが担当している地域のお店の中から今回は3軒をご紹介。最初はおしゃれなカフェレストラン「と蔵」さん。ご夫婦でデザートまで全て手作りということで、超オススメです。続いては「中華たむら」さん。地元特産のモロヘイヤを使ったメニューで有名ですが、根岸さんのオススメは皮から手作りの餃子だそうです。大ぶりで食べ応えがあるのが嬉しいですね。最後は「お食事処ふじ」さん。息子さんの代になって改築もされ、予約制のバーベキュースペースもできたそうです。メニューも豊富です。3軒とも沼田水上線沿いにあるお店ですので、お近くにお寄りの際は、ぜひご利用くださいね。

 最後の話題は、ご家族のこと。3人のお子さんに恵まれた根岸さんですが、一番下の娘さんにエールを送ります。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社