メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第219回 スマイルレポート
2020/12/29

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川サービスセンター
小林夏江さん

 第219回スマイルレポートは渋川SCの小林夏江さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 小林さんはお届けを始めて14年目、担当は渋川市の川島、祖母島、金井ですが、その地名に「島」がつくのはなぜか?…と言う話で会話がスタートし、続いて地域のお店をご紹介します。

 1軒目は、あの「秘密のケンミンSHOW」にも出た、もつ煮とうどんの「雷亭」さんです。テイクアウトもできるもつ煮の商品名は、ズバリ「んまいもつ煮」!ご飯が進むのは間違いないのですが、さらに甘口もあってお子さまでも食べられるそうです。

 2軒目は中国料理の「四川」さん。ご主人は、あの“中華の鉄人”陳建一さんの兄弟子ということで、とにかくどのメニューもおいしいそうです。なので、いつも駐車場いっぱいの人気店です。

 続いては、金島温泉「富貴の湯」です。実はこの施設、光菱生コンさんが工場用の水を掘削していたところ温泉が湧き出て、社員の福利厚生としてオープンしたのですが、その後一般の方の利用もできるようなったそうです。

最後は、小林さんの趣味のひとつでもある「懸賞」の話題で締めます。かなり良い商品を当てたことがある小林さんが、当たるコツを公開します!さてさて、どんな工夫をしているのでしょう…。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社