メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第220回 スマイルレポート
2021/01/05

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎東サービスセンター
今井亜希さん


 第220回スマイルレポートは高崎東SCの今井亜希さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 今井さんはお届けを始めて11年目。担当は高崎市の中居町、下中居町、矢中町です。

 今井さんは毎朝2本のボトルを持って出勤します。1本はノンカフェインのお茶で、もう1本がカフェオレ。そのカフェオレは自作なのですが、そもそも以前はコーヒーが苦手だったのに、お届けで中居町の「松屋珈琲」さんに伺うようになって、なんとコーヒーの美味しさに目覚めたそうです。今のお気に入りはブラジルのショコラです。

 次の話題は、お届け先でもある高崎東消防署との取り組みについてです。2019年から秋の火災予防運動に際して、お客さまへの「お声がけ」を行っています。お届けバックの正面にも啓発チラシを入れ活動しているそうです。この活動、昨年は高崎・安中の消防組合さんとの間で委嘱を受け、さらに規模を広げることになりました。地域の健康だけでなく、安全のことも応援しているのですね。

 最後は趣味のマスク作りです。学校でミシンを習ってから以来だといいますが、作り始めたら楽しくなって、色々な形に挑戦しているそうです。お客さまと会話には「船底型」と呼んでいる形がオススメで、これだと口元に少し空間があるのでずれなくて良いそうです。これには、最近その「船底型」を購入したばかりだという市川さんも納得です。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社