メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第221回 スマイルレポート
2021/01/12

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 藤岡南サービスセンター
新井かつ代さん

 第221回スマイルレポートは藤岡南SCの新井かつ代さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 新井さんはお届けを始めて3年半、担当は神流町と上野村です。ご自身も神流町出身で、上野村の現村長は同じ高校の一つ上の先輩だということです。

 そんな新井さんが地元の特産品をご紹介します。一つ目は道の駅「万葉の里」で作っている地元産アワバタ大豆を使った「万葉豆腐」です。特徴はおからの出ない絹豆腐ということで、栄養分が高くクリーミーでおいしいそうです。

 二つ目は「重子の台所」のかりんとうです。その名の通り重子さんという方が作っているのですが、ご自宅の他に万葉の里や「道の駅うえの」でも買うことができます。生地にごまが練りこんであって香ばしくてほろほろした食感だということです。

 三つめは「道の駅うえの」のコロッケバーガー!販売個数は少ないのですが、特産のいのぶた肉が入ったコロッケで、個人的に大好きだそうです。

 神流や上野はここでしか食べられないような食材がいろいろあって、食べ歩くのが楽しいところなんですね。

 最後は数年前に神流川沿いにオープンした古民家の宿「川の音」もオススメです。町の観光課で運営しているそうですが、趣のある古民家に泊まって温泉でゆっくりするのは最高です。ぜひ、お出かけください。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社