メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第222回 スマイルレポート
2021/01/19

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋東サービスセンター
降籏聡子さん

 第222回スマイルレポートは前橋東SCの降籏聡子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 降籏さんはお届けを始めて来月で20年、担当は前橋市の文京町2~3丁目、天川原町です。いわゆるけやきウォークの東側で、一般住宅以外に生涯学習センターや清陵高校などへもお届けしています。この辺りは駅にも近く買い物も便利なのでとても住みやすいところだといわれていますが、まさにそれを象徴するエピソードから番組がスタートします。

 この地区は飲食店も多く、前橋商業高校前の天川原通りのお昼時はいい匂いがしているそうで、最近では「お肉通り」などと呼ばれているそうです。いきなりステーキ、かつはな亭、ステーキ・ハンバーグのどんさん亭、フライングガーデン、焼肉ライク等々と、見事にお肉のお店が連なっていますね。お昼だけでなく、夜もその通りは明るいので、降籏さんはウォーキングのコースに取り入れているそうです。お嬢さんと一緒に歩くのですが、ここのところは寒さが厳しいのでちょっとサボりがちとのこと(笑)。

 最後は趣味のガーデニングについて。バラが大好きだという降籏さん、お客さまとの会話もお花が話題になることが多いそうですが、お客さまから挿し木用のバラをいただき、それを咲かせたエピソードをご紹介します。バラを通したお客さまとの交流、素敵ですね!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社