メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第224回 スマイルレポート
2021/02/02

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎南サービスセンター
吉井美帆さん

 第224回スマイルレポートは高崎南SCの吉井美帆さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 吉井さんがお届けを始めて10数年、担当エリアは高崎市の山名町、木部町、阿久津町です。

 なんとその南八幡地区に白鳥の飛来地があるということで、地元の「白鳥を守る会」の活動を紹介します。場所は昨年できたばかりの新鏑川橋近くで、「エサなどは与えず、静かに眺めるだけにしましょ
う」と、啓蒙看板なども設置されているそうです。

 続いては木部町の新幹線高架下にある、JAのトマト選果場を紹介します。ブランドトマトである「うれっ娘(こ)トマト」の選別などをしているのですが、直売所もあるので一般の人も購入できるそうです。営業は月・水・金の午前10時から12時までの2時間(季節により変わります)ですが、トマトジュースや新鮮な季節野菜なども売っているそうです。

 最後は阿久津町の旧高崎市民ゴルフ場近くにある隠れ場的なブドウ直営店をご紹介します。その名もずばり「ぶどう屋さん」ですが、7月から9月のブドウ収穫期に民家の一角で販売しているそうです。吉井さんも近所の方にすすめられて行ったそうですが、シャインマスカットのかなり大粒なものが手ごろな価格で買えたということです。ブドウ好きの方、要チェックですね!
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社