メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第229回 スマイルレポート
2021/03/09

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 吉井サービスセンター
田村江未さん

 第229回スマイルレポートは吉井SCの田村江未さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 田村さんはお届けを始めて11年目、担当は高崎市の吉井町、南陽台、馬庭になります。南陽台はきれいなまち並みが広がっている高台ですが、中山峠のビッグモーターの信号から入るのと反対側の多胡橋の方から入るのでは印象が違うそうです。

 馬庭の方は、あの馬庭念流で知られる地区で、なんと600年以上の歴史がある道場では今も樋口家の子孫が念流を代々伝承してきているそうです。興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。ちなみに、体つくりに10数年、形の習得には数十年かかるようですが、とにかく古武道を今の時代まで継承しているのはすごいことですよね。

 続いてご紹介するのは田村さんも通っている「もみのき」という美容院です。ここは店内にキッズルームがあるので子連れOK。さらに美容師さんのお名前が田村さんと同じ「えみ」さんというのも親しみが増すそうです(笑)。ちなみに田村さんの「えみ」はちょっと珍しく「江未」と書くとのことで、結婚して苗字が変わっても昔の友だちは「江未」の漢字ですぐにわかるそうです。

 最後はサッカーを頑張っている下の息子さんのこと。以前は毎週のようにサッカーの試合の送迎で忙しかったそうですが、早くコロナが落ち着いてまた試合ができるようになって欲しいと、優しいお母さんの顔で番組を終えます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社