メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第231回 スマイルレポート
2021/03/23

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋北サービスセンター
平良正子さん

 第231回スマイルレポートは前橋北SCの平良正子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 平良さんはお届けを始めて23年、担当は前橋市の上小出町、下小出町、住宅街で寺前神社、アジサイ公園、上小出国体公園、西公園と、公園がたくさんあります。近くには敷島公園もあり、群大病院始め、お医者さんも多く、ウォーキングやお散歩にも良い環境です。

 さて、最初にご紹介するお店は花五(はなご)生花店です。娘がまだ小さかった頃、こどものお小遣いぐらいで素敵なブーケを用意してくださって感激したとのことです。金額に応じてというより、お値段以上にキレイな花束を作っていただけるんですね。

 そんな娘たちもすでに成人し、上は30、下は27。それぞれが7才と4才の時にお届けを始め、ふたりは幼いころからヤクルトを飲み続けているのでお医者さんいらずで、小中高と皆勤だったそうです。また、暑い日も、雨の日も、休まず働いている姿を見てきたからか「だいじょうぶだった?」「無理しないでね」と、いつも母に声をかけてくれる思いやりのある子に育ったそうです。

 最後はご自身の事。実は足を骨折して何と4カ月ほど休んでいたのですが、ようやく復帰が適いました。長い入院生活で体中の筋力が落ちてしまって無理ができないけれど、センターのみんなに助けてもらって少しずつお届けをしているそうです。まだ勤務時間も短めで万全ではないのですが、温かく迎えてくれた仲間に、ここで改めてお礼が言いたいと、感謝を述べます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社