メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第233回 スマイルレポート
2021/04/06

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 群馬町サービスセンター
岩沼亜紀さん

 第233回スマイルレポートは群馬町SCの岩沼亜紀さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 岩沼さんはお届けを始めて5年、担当は高崎市の中泉町、福島町、菅谷町です。

 岩沼さんは、その地域の住みやすさを「何でも徒歩圏内にある」という視点で表現!とにかくいろんな施設がコンパクトにギュッと集まっているエリアなので、年配の方々にとっては特に重要ではないかと…。さすがにエリア担当ですね。

 そのエリアの中から、今回は2軒のお店をご紹介します。最初は中泉の「オアシス雑貨店」さん。洋服やハンドメイド雑貨だけでなく、宮崎県出身の店主さんがセレクトしたご当地食材まで置かれているそうです。岩沼さんも夏場の「シークワーサー」のペットボトルはいつも買わせてもらっているとのこと。

 続いてのご紹介は菅谷町の担々麺専門店「きんとうん」さんです。お昼時はお客さんでいっぱいの繁盛店で、ランチとディナーでメニューが変わるそうです。岩沼さんのオススメはディナーメニューの「チーマーフー」!?なんとチーズののった麻婆豆腐で、大好きだそうです。

 最後は、しだれ桜で有名な医光寺をご紹介します。中には樹齢300年を超える古木もあるそうですが、実は4年前に改修工事が行われたときに、サッカーの元日本代表の中田英寿さんが、CMの撮影でいらしてたそうです。サッカーファンならずとも、ちょっとお参りしたくなりますね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社