メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第234回 スマイルレポート
2021/04/13

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 上並榎サービスセンター
小林和恵さん

 第234回スマイルレポートは上並榎SCの小林和恵さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 小林さんはお届けを始めて26年、担当は高崎市の下小鳥町、上小鳥町、大八木町です。

 ちょうど浜川運動公園の公園側エリアにあたりますが、そこはザリガニがいたり、「御布呂が池」という花ショウブの名所があったり、季節の花も楽しめる広々とした公園だということです。

 花と言えば、花好きの小林さんにとってはお客さまのお庭に咲くお花も気になるようで、情報交換をしたり、さらにそこから会話が弾むこともよくあるそうです。共通の話題があると、お客さまとお会いするのがより楽しみになるんですね。

 話題を変えて、以前は健康グッズにはまっていたという小林さん。通販番組を見ては思わず買ってしまって家の中が健康グッズだらけになってしまったそうです。さすがに家族に「もう買うな」と言われ(笑)、最近全部処分したそうです。ちなみに、今残っているのは筋トレチューブだけ!それを使って肩甲骨はがしをしているそうです。

 最後は趣味のライブ鑑賞です。ジャニーズ、EXILE、JSBなど、8年前からライブの面白さに目覚めたそうです。早くコロナが収束して、大会場のライブが楽しめる日が戻って欲しいですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社