メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第236回 スマイルレポート
2021/04/27

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 玉村サービスセンター
目﨑三江子さん

 第236回スマイルレポートは玉村SCの目﨑三江子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 目﨑さんはお届けを始めて12年、担当するエリアは高崎市・新町の1区から4区です。

 最初の話題は、知る人ぞ知るという、新町の白鳥飛来地についてです。場所は烏川の岩倉橋辺りで、今年もたくさん来ていたそうですが、なんと数年前には黒鳥も来ていたとのこと。

 続いては、おススメの和菓子店をご紹介します。「酢屋製菓店」と、ちょっと珍しい店名ですが、昔は酢の専門店だったということで、その歴史は明治までさまのぼれる由緒あるお店だそうです。人気の「元祖みそまんじゅう」と「中山道最中」以外にも、お赤飯も美味しいと評判です。ぜひぜひご賞味ください。

 次は新町行在所(あんざいしょ)の近くの於菊(おきく)稲荷さん。ここは御朱印が可愛いので有名です。宮司の奥さんと姪っ子さんがそれぞれ書いていて、絵は月ごとに変わるそうです。今はコロナの影響で絵の御朱印に関しては直書きではなく、書置き印刷ということですが、ウェブで申し込むこともできるそうなので、チェックしてみてくださいね。

 最後は目﨑さんの趣味である水泳について。専門は背泳ぎで社会人になりたての頃は大会にも出ていたというから本格的ですが、最近はコロナの影響もあってなかなか泳ぎに行けないとのこと。早く収束して欲しいですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社