メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第237回 スマイルレポート
2021/05/04

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富岡サービスセンター
岩井弘美さん

第237回スマイルレポートは富岡SCの岩井弘美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

岩井さんはお届けを始めて2年半、担当するエリアは富岡市の富岡、七日市です。

まさに富岡製糸場周辺なのですが、紹介したいお店がたくさんあってすごく悩んだとのこと。その中で今回は大人気の焼売店である「信州屋」さんをご紹介します。よくテレビのロケでも取り上げられていますよね。フワフワの絹しゅうまいが有名ですが、8月くらいから期間限定の青唐辛子入りのしゅうまいがでるそうで、こちらも美味しいそうです。

 続いては3月末にタレントの井森美幸さんが製糸場の敷地を走ったという「オリンピックの聖火リレー」についてですが、走った翌日は(お届けで)どこに行ってもその話題で持ちきりだったそうです。

 最後は、スポーツ好きの3人のお子さんのこと。長女がバスケットボール、長男・次男はサッカーと、みなさん運動部で活躍したそうですが、岩井さん自身も実は生粋のアスリートだったのですね!実は、ずっとバスケをやってきて、高校では強豪校でインターハイにも出場し、社会人になっても大手企業のチームで10年近くプレーしたそうです。最近は、見る専(笑)だということですが、ザスパクサツが大好きで、ずうっと応援しているそうです。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社