メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第239回 スマイルレポート
2021/05/18

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 前橋中央サービスセンター
賀川由美子さん

 第239回スマイルレポートは前橋中央SCの賀川由美子さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。

 賀川さんはお届けを始めて約20年、担当は前橋市の日吉町、住吉町、若宮町。まさにFM群馬さんを中心に回っている感じで、日産ビル斜め向かいの「ふらんす市場」、「ペットショップ ウィング21」、「花のカタカイ」はいずれもお客さまです。

 そして、今回は住吉町のサンドイッチ屋さんである「はとぽ」をご紹介します。インスタで話題のお店ですが、それを見た方がなんと県外からもいらっしゃるとのこと。最近はスズランの地下にもお店を出され、住吉とは違うメニューがおいてあるそうです。賀川さんが好きなのは旬の果物を使ったフルーツサンド。シーズンが始まるとひと通り食べるそうです。市川アナが気になった淡いブルーのサンドイッチは「白あんこにラムネを加えたラムネ味サンド」だということで、本当に幅広い品揃えです。

 続いて、かの福山雅治さんが主演した映画、「そして父になる」のロケに使われたお店をご紹介します。それは住吉町の電気店「つたや商店」とそのお隣のパン屋さん「日栄堂」さん。そして、なんとロケ当時、それと知らず正面からお届けに入ってしまったという賀川さの貴重な体験を披露します。

 最後は「コロナが終息したらどうしてもやりたいこと!」として、「前橋まつりでセンターのみんなで『だんべえ踊り』を踊りたい~!!!」と、元気よく締めます。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社