メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第241回 スマイルレポート
2021/06/01

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 問屋町サービスセンター
永井朱美さん

 第241回スマイルレポートは問屋町SCの永井朱美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。永井さんはお届けを始めて24年、担当は前橋市の総社町です。

 最初の話題は散策にも良いという、総社の二子山古墳です。前橋6中近くで、石室が二つあるのが特徴です。2月の梅に4月の桜が見事ですが、近くの元景寺山門の梅も素晴らしく、格別だそうです。ちなみに元景寺にはあの淀君のものと言われるお墓があり、梅も淀君が植えたという説もあるそうです!

 次の話題は、オープンしてまだ1年ほどだという焼肉の店「こまれ」さんです。テイクアウトもしていて、センターでも二度ほどお弁当をとったところ、大好評だったとのこと。ところで店名の「こまれ」はひらがなで書くのですが、その由来を聞くとほっこりします。お近くの方、ぜひぜひご利用くださいね。

 最後は永井さんご自身の話。すでに成人した二人のお子さんが、まだ小中学生だった頃を振り返ります。お届けの合間に駆けつけ大声で応援したマラソン大会でのエピソードは秀逸で、元気な永井さんらしくてとても素敵です。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社