メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第242回 スマイルレポート
2021/06/08

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 高崎東サービスセンター
大塚美雪さん

 第242回スマイルレポートは高崎東SCの大塚美雪さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。大塚さんはお届けを始めて17年、担当は高崎市の倉賀野町です。

 倉賀野は旧中山道の宿場町で、交通の要所だったところから、史跡の多い町です。今でも脇本陣とか本陣跡など当時をしのぶ石碑なども多くあり、歴史街道に興味のある人にとっては歩いてみたくなる場所のようです。ということで、旧17号の街道沿いに5~6年前にできた「おもてなし館」は、散策する観光客の方々に大好評。土間づくりで趣のある建物で、高崎都市景観賞にも選出されているとのこと。開館中はボランティアの方がいて、抹茶やコーヒーも飲めるそうですよ。

 次の話題は、大塚さんの二人の娘さん。現在、長女は短大の1年生で、二女は中学の2年生です。上は小学校時代はマーチングでトランペットを吹き、中高時代は吹奏楽部でフルート。下は小学1年生からミニバスを始め、今もバスケ部で頑張っているそうです。先日の春季大会の成績で、県大会に進出できるはずだったのですが、コロナの影響で大会自体が中止になってしまったそうです。ほんとうに残念!!!!!

 最後は、大塚さん自身のこと。出身は松井田町で、春は実家でタケノコ掘りが楽しめるとのこと。今年もタケノコご飯にして美味しくいただいたそうですよ。旬の味覚が実家で採れるなんて、うらやましいですね。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社