メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第243回 スマイルレポート
2021/06/15

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 渋川サービスセンター
佐藤春美さん

 第243回スマイルレポートは渋川SCの佐藤春美さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。佐藤さんはお届けを始めて29年、化粧品スタッフですので旧渋川市全域を担当しています。全域ということで、道を覚えるのが大変だと…(笑)。

 さて、佐藤さん、二人の娘さんがおりますが、上の娘さんの職業はソングライターで、お名前は「さとう麻衣」さんです。エフエム群馬にも一度出演したことがあるそうですが、現在は東京を拠点に活動しているそうです。ちなみに上毛新聞主催の「ぐんまプログラミングワールド」というコンテストの主題歌を歌わせていただいているそうで、8月下旬に最終審査があり、もし予定通り開催されれば会場で歌う予定だそうです。

 小さい頃から音楽好きで、小学3年生くらいから曲を作るようになり、その後友だちとデュオを組んで活動するようになり、高崎駅で路上ライブをしていたら声をかけられ今の事務所に入ったそうです。YouTubeもやっていて、自分の曲だけでなく他の方の曲なども歌っています。

 さらに、佐藤さんがお届けしている80代のお客さまのことを歌った曲もあるそうです!お客さまからうかがった話を娘さんに話したところインスピレーションをうけたみたいで、出来上がったのが「ラブレター」という曲です。お届け先のお客さまの実話が元になった麻衣さんの「ラブレター」という曲、ぜひYouTubeで聞いてみてください。そして、応援よろしくお願いしますね。

戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2020認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のツイッター
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社